タヌキおやじの日々の生活 釣り     

8月16日の釣果

阿南市にあるお松大権現(通称、猫神様)の写真。
今日の朝に参拝。
猫を祀っている神社と云うことで猫好きにはたまらないであろう神社である。
ちなみに吾輩は、猫好きではない。

お松大権現 002

このような巨大招き猫が。。。
お松大権現 001

そして、昼は、一年ぶりの釣りを敢行。
二時間の苦闘の結果は、下の通り。
キス0816

二時間粘って、キス一匹(涙)
いつものようにアオゴカイではなく、イシゴカイをえさに使用したのがまずかったか。
それとも、魚がいなかったのか。
原因は分からないが、涙無くしては語れない釣果である。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

8月14日の釣果

今日は、おふくろの実家に伯父と伯母と従弟を訪ねた。
みなさん、元気そうでなにより。
帰りに夕立が降って、その後にキス釣りを敢行した。
結果はというと、ぜんぜん釣れなかった。
おれの釣果は、キス一匹にジンダイ一匹。
すごくちいさいチヌもつれたのだが、小さすぎて可哀相だったのでリリースしたのであった。
しょぼすぎてブログに載せるのが恥ずかしいぐらいです(汗)

あとは、親父の釣果である。

100814戦果+001_convert_20100814220446

上の二匹がキスで、上から三匹目がなんだか分からなくて、おそらくセイゴではないかと、上から四匹目がジンダイである。
雨が降った後は、海が濁るから釣れないのかなあ。
明日は、チヌ釣りに挑戦しようかと。。。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 徳島 その他の街情報へ

8月17日の釣果

今日は、とにかく暑かった。
炎天下の中、釣りを決行した。
そして、戦果は。。。。

IMG_1422_convert_20090818220739.jpg

キス13匹、ジンダイ1匹。
またしてもチヌは釣れなかったorz
チヌは、季節ではないのかな???

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 徳島 その他の街情報へ

8月16日の釣果

夏休みを取ったので、ひさしぶりに徳島に帰ってきた。
というわけで、久しぶりに海釣りを敢行した。
下が、16日の日曜日の全釣果である。
IMG_1420_convert_20090818220008.jpg

キス15匹にジンダイ1匹。
産卵期は過ぎたため、7月のような17センチ大のキスは釣れなかった。
IMG_1421_convert_20090818220317.jpg

上が、この日の最大の釣果である13センチのキスである。
チヌが釣れなかったのが残念だ。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 徳島 その他の街情報へ

ひさしぶりの釣り!!

釣果0705+003_convert_20090705195749

法事があったので、金曜日の夜に夜行バスで徳島に久しぶりに帰った。
土曜日の昼間は、法事で、夕方に金磯海岸で釣りをした。
上は、その日の釣果のうちで一番大きいキスである。
卵を孕んでる雌のキス二匹である。
だいたい20cmくらい。

釣果0705+005_convert_20090705195535

自分の釣り方は、波止場で海岸線と平行に針と錘を投げて、投げ釣りで釣るというものである。
キスは、波打ち際にいる確率が高いので、この方法で釣ると、波打ち際を餌が通る確率が高くなって、釣れる確率が高くなるのでは???というのが自分の理論だ。
ちなみに餌は、青ゴカイを使用した。
上の写真が、釣った場所から見た漁場である。
この写真は、干潮の時とったものだが、実際は、満潮の時に釣った。

釣果0705+002_convert_20090705195648

上の写真が、親父と自分で釣った全釣果である。
全部で、キス12匹。
法事でお酒を飲んで、酔っ払いながら釣ったにしては、なかなかの戦果であった。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 徳島 その他の街情報へ

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR