タヌキおやじの日々の生活 グルメ     



東北で食したもの

吾輩、金欠のため、高いものは食べないようにしながら旅行していたのでロクなものを食べていないのだが、とりあえず、食の記録。

仙台駅内で食った鶏揚げうどん。
食いでがあった。鶏の揚げたものをうどんにぶっこむという仙台人の発想に脱帽。
うましでした。
IMG_0054.jpg

秋田駅前のラーメン屋で食べた塩ラーメンと餃子とご飯のセット。
まあまあでした。
IMG_0065.jpg

思えば、城ばかりで食の方がおろそかになっているな~と。。。
金に余裕ができたら、食の方も充実させていかねばと思っています。

参考
東北ご当地ラーメン・焼きそば4種類16食セット(2)(山形米沢ラーメン山大前やまとや・喜多方ラーメン大みなと味平・宮城仙台ラーメンみずさわ屋・秋田横手神谷焼きそば)【東北名産ラーメン】東北ご当地ラーメン・焼きそば4種類16食セット(2)(山形米沢ラーメン山大前やまとや・喜多方ラーメン大みなと味平・宮城仙台ラーメンみずさわ屋・秋田横手神谷焼きそば)【東北名産ラーメン】

バリインダー

商品詳細を見る


ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

岡山で食したたべもの

津山で食べれなかったホルモン焼きうどんを岡山市で食べた。

店名:たいむ とりっぷ
ジャンル:居酒屋、串焼き
TEL:086-238-5058
住所:岡山県岡山市北区駅前町1-10-26
交通手段:岡山駅徒歩5分。
ビックカメラ裏の商店街を西側沿いへ向かう。
商店街出口の左手。
西川緑道公園駅から96m
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日
岡山県グルメ1
うましでした。

自分の評価
★★★☆☆70点
※吾輩は、味音痴なので、若干高めの点数かもしれないです。

帰りに、岡山駅新幹線ホームで買った「いいとこ鶏弁当」。
備中森林鶏というのを使っているらしい。
岡山県グルメ3

中身は、鶏肉いっぱいです。
岡山県グルメ2
これもうましでした。

自分の評価
★★★☆☆60点

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

新潟・春日山で食したたべもの

春日山城のお食事処で食べた蕎麦である。
謙信ちから蕎麦。840円。
蕎麦に豚肉が入っているのは驚いたが、城攻めの後でお腹がすいていることもあり、美味しかった。
そのほか、おもちや山菜が入っていた。

謙信ちから蕎麦

なんか行く先々で蕎麦ばかり食べているような気がする。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

岐阜・名古屋で食したたべもの

金崋山頂上で食べた信長どて丼。
750円
B級グルメコンテストなんちゃらで賞を取ったらしい。
岐阜金崋山名物だそうな。
DSC_0028.jpg
まあ、味は普通だった。
しかし、量が少なすぎる。

次に、名古屋駅のレストランで食べた味噌ヒレカツ定食。
1280円
DSC_0029.jpg
まあ、味噌がのっている以外は、普通のヒレカツだったような気がする。

きし麺を食べようと思っていたのだが、タイミングが合わず食べずじまいだった。
無念~orz
次来た時は、絶対に食べよう。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

横須賀で食したたべもの

横須賀と言えば、海軍カレーらしいので、これを食べることに決めていたのである。
ちなみに、海軍カレーは、大日本帝国海軍に由来を持つカレーおよびカレーライスのことである。
特徴はカレーに小麦粉を炒めて作ったルーを使うことで、一般的に日本風カレーと言う場合、この海軍カレーに類するものを指す場合が多いそうな。

横須賀海軍カレーライス。
980円。
DSC_0026.jpg

普通のカレーであった。
これで980円は高すぎる。
なので、店名は載せないことに。。。。

参考
調味 よこすか海軍カレー180g×2個調味 よこすか海軍カレー180g×2個

よこすか海軍カレー

商品詳細を見る


ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

