タヌキおやじの日々の生活 海上自衛隊     



YOKOSUKA軍港めぐり(その9)

YOKOSUKA軍港めぐり(その8)の続き。

米空母ロナルド・レーガン。
ヨコスカ軍港めぐり 121
ヨコスカ軍港めぐり 123
ヨコスカ軍港めぐり 124
ヨコスカ軍港めぐり 125

曳船。船と船の間に挟む緩衝材を曳航している。
大規模演習があると曳船も大変そうである。
ヨコスカ軍港めぐり 128

海自のイージス護衛艦「みょうこう」。
これは、横須賀の所属ではないけど、演習のために来ていたとのことであった。
ヨコスカ軍港めぐり 129
ヨコスカ軍港めぐり 131
ヨコスカ軍港めぐり 153

米海軍の曳き船。米軍のはかっこいいのです。
宇宙船みたいな感じが管理人は気に入っている。
ヨコスカ軍港めぐり 162
ヨコスカ軍港めぐり 166

感想
炎天下で気温が高かったので春だというのに顔が焼けた。
次行くときは、日焼け止めクリームでも塗っていこうかと思うくらいであったが、たぶんめんどくさいのでやらないであろう。

関連記事
YOKOSUKA軍港めぐり(その1)
YOKOSUKA軍港めぐり(その2)
YOKOSUKA軍港めぐり(その3)
YOKOSUKA軍港めぐり(その4)
YOKOSUKA軍港めぐり(その5)
YOKOSUKA軍港めぐり(その6)
YOKOSUKA軍港めぐり(その7)
YOKOSUKA軍港めぐり(その8)
YOKOSUKA軍港めぐり(その9)
グーグルマップ上で見る自衛隊施設等

参考


諸施設のインデックス
博物館などのインデックス

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

YOKOSUKA軍港めぐり(その6)

横須賀に米空母ロナルド・レーガンがいるというので先日行ってきました。
ただ、海自の艦艇は大規模な演習があったらしく出払っていた。
空母がいたので、観覧船の乗客もかなり多かった。
地方から来た人々が多かったように感じた。

とりあえず、米海軍のイージス駆逐艦。
この日は、海自と米海軍含めて10隻近くのイージス艦が横須賀にいたとのことであった。
昔は、イージス艦というと最新鋭というイメージがあったが今ではそうでもないような気がする。
ヨコスカ軍港めぐり 023
ヨコスカ軍港めぐり 024
ヨコスカ軍港めぐり 025

イージス巡洋艦。
ヨコスカ軍港めぐり 026

米空母、ロナルド・レーガン。
アメリカの空母は大統領の名前を付けることが多いようだ。
レーガン大統領を知る人も日本では半分くらいになってしまったのであろうか。
若い人は知らないだろうと思う。
この人は、ハリウッド俳優出身で大統領になった人であった。
中曽根康弘総理と仲が良かった。
日本に勢いがあったころということで、日本の首相とアメリカの大統領との関係も今とはかなり違っていたように感じる。
冷戦下であったということもその理由の一つであろう。
ヨコスカ軍港めぐり 027
ヨコスカ軍港めぐり 028
ヨコスカ軍港めぐり 032
ヨコスカ軍港めぐり 035
ヨコスカ軍港めぐり 040
ヨコスカ軍港めぐり 046
その7に続く。

関連記事
YOKOSUKA軍港めぐり(その1)
YOKOSUKA軍港めぐり(その2)
YOKOSUKA軍港めぐり(その3)
YOKOSUKA軍港めぐり(その4)
YOKOSUKA軍港めぐり(その5)
YOKOSUKA軍港めぐり(その6)
YOKOSUKA軍港めぐり(その7)
YOKOSUKA軍港めぐり(その8)
YOKOSUKA軍港めぐり(その9)
グーグルマップ上で見る自衛隊施設等

参考


諸施設のインデックス
博物館などのインデックス

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

下総航空基地開設57周年記念行事(その2)

下総航空基地開設57周年記念行事(その1)の続き。

下総・入間 076
下総・入間 080
下総・入間 082
下総・入間 083
下総・入間 085
下総・入間 086
下総・入間 089
下総・入間 090
下総・入間 099
下総・入間 100

感想
今年もP-1の展示飛行はなかった。
基本、展示飛行というのは、記念行事を行う基地の駐屯部隊がやるものらしい。
とりあえず、P-3Cずくしといった形であった。

関連記事
下総航空基地開設57周年記念行事(その1)
下総航空基地開設57周年記念行事(その2)
下総航空基地開設56周年記念行事(その1)
グーグルマップ上で見る旧軍施設等

参考


諸施設のインデックス
博物館などのインデックス

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

