タヌキおやじの日々の生活 キャスリン・ビグロー監督「ハート・ロッカー」を観る!!     

キャスリン・ビグロー監督「ハート・ロッカー」を観る!!



アカデミー賞を最多の6部門で受賞した「ハート・ロッカー」を観てきた。
この前に観た「アバター」とは、対極に位置する映画ですな。
「アバター」は、米軍を悪者に描いていて、自然破壊などを警鐘する内容だったと思う。
それに対して、「ハート・ロッカー」は、イラクでの米軍爆弾処理班の活躍を描いたものであった。
あんまり考えさせる内容の映画ではなかったと思う。
ただひたすらスリルと迫力を体感してくれという内容の映画であると思う。
でも、アカデミー賞6部門も受賞するほどの内容であったかは、疑問に感じるような気がする。
「アバター」みたいな作品が制作される一方で、「ハート・ロッカー」のような作品が制作されるのは、アメリカのバランス感覚みたいなものが反映されているのかもしれない。
それに、「アバター」の監督と、「ハート・ロッカー」の監督が元夫婦だったというのも面白いと思った。
いろんな意見の人々が共存してるんですね。アメリカは。
アクション映画が好きな人にはお薦めです。

自分の評価
★★★☆☆70点

関連記事
流れに逆らう舟のように、
masalaの辛口映画館

参考
ハート・ロッカー [DVD]ハート・ロッカー [DVD]
(2010/09/02)
ジェレミー・レナー、アンソニー・マッキー 他

商品詳細を見る


ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR