タヌキおやじの日々の生活 ガンダムエース2010年7月号を読む!!     



ガンダムエース2010年7月号を読む!!

GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 07月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る


安彦氏のオリジンはというと、アムロとララァ、シャアの戦いの真っ最中です。
アムロとララァの邂逅の場面なんだけど、どうも迫力がないような気がします。
やっぱり漫画だと限界があるのかなあ。
今までの展開がよかっただけに残念です。

それから、新連載の「逆襲のシャア BEYOND THE TIME」は、絵が乙女チックで好きになれないです。

ユニコーンバンデシネ。
バナージとオードリーの邂逅のシーンがあります。
小説と違った面白さがあるかもしれないです。
自分の中でも、この作品の評価は分かれるなあ。

ジオン公国幼年学校、つまらん。

「MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」は、今回は、MS-06A ザクⅡ初期生産タイプが出てきます。
ザク2初期生産タイプのバズーカは、先込式だそうである。
モビルスーツのマニュピュレータでいちいちバズーカの先から装填するのか。
想像を絶する大変さのような気がしますが。。。。。
それと、主人公とジョニー・ライデンがどうつながっていくのか楽しみです。
MG 1/100 MS-06J ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)MG 1/100 MS-06J ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)
(2007/04/29)
バンダイ

商品詳細を見る


ガンダム創生、いつも通り、面白く読ませてもらってます。

ガンダム戦記、つまらん。

バニシングマシン、連邦軍は、橋頭保に量産型ガンダムを降下させて、一気に決着をつけに来ます。
これは、今回で最終回だったんだけど、意外に面白かった。
MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)MG 1/100 RX-79[G] 陸戦型ガンダム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

バンダイ

商品詳細を見る


ガンダムカタナは、シン・フェデラルが前面に出てきます。
これもつまらなくなってきたような気が。。。。

「教えて下さい。冨野です」は、JAXAの「はやぶさ」プロジェクトマネージャー川口淳一郎氏との対談。
はやぶさが地球に帰ってくるときに掲載するとは、グッドタイミングですね。
よく考えて対談相手を選んでるなあという感じがします。

デイアフタートゥモロー、ハロについての一話です。
リズム時計[シチズン] ガンダム「元気なハロ」おしゃべり目覚し時計「元気なハロ」おしゃべり目覚し時計

CITIZEN (シチズン)

商品詳細を見る


他は、買ってよんでくだされ。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

