タヌキおやじの日々の生活 小山宙哉「宇宙兄弟」27巻を読破!!     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小山宙哉「宇宙兄弟」27巻を読破!!


内容の紹介(カバーより引用)
『父の命を奪ったALSを治す薬を作るため、ISSで実験を繰り返すせりかだが、思うような成果が出ない。
そんな時、せりかに個人的な恨みを持つ人間が、ネット上に「毒薬」をばらまいた。
悪意は一瞬で拡散し、地球からの激しいバッシングは、せりか本人の耳にまで届いてしまう。
そして告げられる実験中止命令。
追い詰められたせりかの周りに、水滴が舞った――。 』

六太たちは、ムーンベースへ。
一方、ISSのせりかは、ALSのたんぱく質結晶化実験を繰り返すが、なかなか成功しない。
地球では、せりかに悪意を持つ製薬会社の会社員がネット上に誹謗中傷をはじめ、それが炎上をはじめてしまう。
そして、その影響でせりかは、たんぱく質結晶化実験の中止を告げられてしまう。

せりかが宇宙飛行士を目指したきっかけであるALS実験を止められて、せりかは苦悩する。
そして、その苦悩の末に下した決断は。。。。

まあ、誰しも人生に一度くらいは重要な決断というやつをしなければならないわけである。
宇宙飛行士の人々などは、決断の積み重ねであろう。
決断の末に今の自分があると思うと感慨深いものがある。

自分の評価
★★★☆☆60点

次巻の記事小山宙哉「宇宙兄弟」28巻を読破!!
前巻の記事小山宙哉「宇宙兄弟」26巻を読破!!
1巻の記事小山宙哉「宇宙兄弟」1巻を読破!!

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。