タヌキおやじの日々の生活 太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」7巻を読破!!     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」7巻を読破!!



内容の紹介(カバー裏面より引用)
『サンダーボルト宙域での殲滅戦を生き延びたイオ・フレミングとダリル・ローレンツ。
 ふたりの宿命は翌0080年、「地球」へと持ち越された。
 カルト教団「南洋同盟」に奪われた「リユース・P・デバイス」を取り戻すことが使命の作戦「サンダーボルト作戦」で、アトラスガンダムを与えられたイオ。
 一方、開発者であるカーラ教授への愛から、ジオン残党軍として小隊でデバイス奪還を目指すダリル。
 そしていよいよ、連邦と南洋同盟の戦いが始まった。
 そこでイオが見た衝撃の光景とは――――。』

アトラスガンダムとガンキャノンアクアが修理のため、待機中のイオとビアンカ。
そのさなか、南洋同盟のMSグフの大群がスパルタンを迎撃するためにドダイにのってやってくる。
その指揮官は、サンダーボルト宙域で死んだはずのクローディアであった。
映像に映されたクローディアを見たイオは逆上し、クローディアに接触するための行動を起こす。
ここらへんは、あれでしょう、広大な戦場で会いまみえる可能性が極めて低い主人公格ふたりが何度も出会ってしまうというロボットアニメにはよくある設定です。
ものすごく現実的にロボットアニメを作ってしまうと、敵同士に分かれた主人公格のふたりは一度も戦場では会わないまま戦闘や戦争が終わってしまうという結果になるわけです。
そもそも敵パイロットの素性とか顔が分かる必要があるのかと。。。。
顔が分かってしまうと、殺すのに躊躇するようになるのではなかろうかと。。。。
管理人は思うわけですが。。。。
ともあれ、南洋同盟の宗教にはまっちゃったっか、洗脳されているかのクローディアは、スパルタンにはひたすら反抗的な態度を取ります。
そして、ついに戦闘開始と。。。。
サンダーボルト宙域では、かなりのあまちゃんだったクローディアですが、ここでは、その欠片もありません。
いったい、クローディアに何があったのかと。。。。
イオもそれを考えて、クローディアに接触するために、クローディアが登場するドダイを見つけようと、アクロバティックにMSジム改を操ります。
まあ、アムロレイのガンダムの操作も顔負けに、ビアンカの操縦するベースジャバーを足台にしてジム改に自由に空を舞わせ、バッタバッタとドダイを撃墜していきます。
そして、クローディアが乗ったドダイを見つけ出し、コックピット越しに対面というときに、お邪魔が入り、、、

また、一方でスパルタンではグフの背中に乗っていた南洋同盟の歩兵が侵入して白兵戦が行われていました。
その目的は。。。。

サイドストーリーですが、これにはニュータイプが出てくると。。。。
敵ボスのレヴァン・フウは、連邦の施設で実験体であったニュータイプであると最後に参謀から一同は知らされるわけです。
そして、南洋同盟の本拠で祈祷をするレヴァン・フウ。
その前には、完成間近のサイコ・ザクの姿がありました。
はたして、サイコ・ザクの復活はあるのかどうか???

自分の評価
★★★☆☆70点

次巻の記事太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」8巻
前巻の記事太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」6巻
初巻の記事太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」1巻
外伝の記事太田垣康男「機動戦士ガンダム サンダーボルト」外伝

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。