タヌキおやじの日々の生活 ガンダムエース2010年10月号を読む!!     



ガンダムエース2010年10月号を読む!!

GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 10月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/26)
不明

商品詳細を見る


今月号は、オリジンが休載であった。
オリジンがないだけで、この雑誌は、買う価値がないような気がする。

ユニコーンバンデシネ。
ロンド・ベルと袖付きの交戦が始まって、リゼルがクシャトリアに瞬殺されます。
可変モビルスーツだけど、やられ役にはかわりがないのね。
MG 1/100 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)
(2010/10/23)
バンダイ

商品詳細を見る


ガンダム創生、いつも通り、面白く読ませてもらってます。
1stガンダム映画版が、三部作になる場面です。
この頃のことは、なにぶん自分も幼かったのでよく覚えてないなあ。

「MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」は、謎の青いゲルググが出てきます。
1stガンダムで懐かしのゴップ大将がでてきたり、面白くなって来たかなあというところです。
主人公が乗ってるザクG型を三機のジムクゥエルかジムカスタムが襲うんだけど、連邦軍が連邦軍を襲撃するというのは問題あるんじゃないかと。。。。
そのあと、初回に出てきた青いゲルググが登場します。
MG 1/100 RGM-79N ジムカスタム (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)MG 1/100 RGM-79N ジムカスタム
(機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)


バンダイ

商品詳細を見る


デイアフタートゥモロー カイ・シデンのメモリーより、は、カイが風呂上がりに誰かと会話をしているところです。なんかよく分からないです。

ガンダムカタナは、連邦愚連隊の面々及びコテヅのフルアーマーアレックスとツルギ中佐が交戦して、ツルギが気を失ったときになんとかシステムが発動して、シン・フェデラルを窮地に追い込みます。
なんかユニコーンでもあった似たような展開。
GUNDAM FIX FIGURATION #0039 NT-1アレックスGUNDAM FIX FIGURATION #0039 NT-1アレックス
(2008/09/27)
バンダイ

商品詳細を見る


「教えて下さい。冨野です」は、神輿作りをされている中台製作所の四代目・五代目の中台さん親子との対談。

他は、買ってよんでくだされ。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

