タヌキおやじの日々の生活 ガンダムエース2010年11月号を読む!!     



ガンダムエース2010年11月号を読む!!

今日は、仕事帰りに歯医者に行ってきた。
ずっと前から歯がしみて痛かったのである。
そしたら、親不知が虫歯になってるとのことで、チュイーンと歯を削られてきました。
前の時みたいに、虫歯が神経まで達してなくてよかった。
前の時の痛みは、人生で感じた痛みの中で、ワースト10に入る痛みだったと思う。
歯が健康ってシアワセ。。。

それから、上野でガンダムエースと吉村作品を一冊買って帰ってきた。
いつもながらガンダムエースをいい歳こいたおっさんが買うのは恥ずかしい~。

帰ってきて、テレビをつけたら、また、尖閣諸島のニュースだった。
日本政府は、穏便に済ませようと思ってるようだけど、中国は、そのつもりはないのではないかと思う。
中国の選択肢に戦争も入っているのではないかと思う。
日本としては、アメリカをいかに巻き込むかを考える段階に入ったのではないかと思う。
日本政府は、もう、喧嘩をする腹をくくるべきではないのか。
「和をもって貴しとなす」に代表される日本人の感覚と、外国人の感覚は違いますよ。
と、ニュージーランドのホームステイ先で一緒になった韓国人と喧嘩をしてきた自分が言ってみる。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 11月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る


今月号は、オリジンが面白いです。
ア・バオア・クー戦の山場を迎えようとしてます。
戦死したワッケイン司令に代わって、ブライト大尉が指揮を取って、ア・バオア・クーに連邦軍の全軍を突入させます。
なんで、一介の大尉のブライトが指揮を取るのかと。。。。
セイラさんは、ジオン軍の捕虜にと。。。。
あと、キシリアが、ギレンを銃殺するあの場面が。。。。

ガンダム創生、いつも通り、面白く読ませてもらってます。
また、安彦さんがぶったおれます。
安彦さんってこんなに体が弱かったの(弱いの)???

ユニコーンバンデシネ。
シルヴァ・バレトがロンド・ベルのリゼルに対して迎撃するも、あっというまに全滅。。。
シルヴァ・バレトってこんなに弱かったんだ。。。。
エコーズは、大活躍です。
HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGZ-95 リゼル (機動戦士ガンダムUC)
(2010/01/24)
バンダイ

商品詳細を見る


「MSV-R ジョニー・ライデンの帰還」は、謎の青いゲルググと、主人公が乗ってるザクG型とが戦います。
そして、援軍のアッシマーに助けられます。
アッシマーとゲルググが対等に戦闘してるけど、いくらなんでも性能が違いすぎるのでは。。。。
HCM-Pro 20-00 1/200 NRX-044 アッシマー (機動戦士Zガンダム)HCM-Pro 20-00 1/200 NRX-044 アッシマー (機動戦士Zガンダム)
(2005/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る


ガンダムカタナは、ツルギがシン・フェデラルの基地に連れて行かれて、そのあと、脱出を図ります。
愚連隊のユージ・アルカナは、強化される(された)ところです。

新連載の近藤和久の「新ジオンの再興」は、なんか良く分からんけど、ネオジオン軍と連邦軍の地球での戦いかな???
ギラドーガとサザビー(?)とガンダムマークⅡとZガンダムとZZガンダムが戦ってます。
HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
(2008/06/28)
バンダイ

商品詳細を見る


他は、買ってよんでくだされ。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

