タヌキおやじの日々の生活 誉田哲也「アクセス」を読破!!     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誉田哲也「アクセス」を読破!!

アクセス (新潮文庫)アクセス (新潮文庫)
(2007/01)
誉田 哲也

商品詳細を見る


同じ著者の「国境事変」と「武士道シックスティーン」がそこそこ面白かったので購入。
はじめは、様々な心の悩みを抱えている少年少女たちが、ネットを通じて心を通わせていくというようなあらすじを期待していたのだが、読んでいくうちにこれは、と。。。。ガクガクブルブル((((;゚Д゚))))

ホラー小説ではないかと。。。。((((;゚Д゚))))

吾輩、幼い頃に「エルム街の悪夢」というホラー映画の予告編を観て夜眠れなくなったのがトラウマになっているのか、理系の科学的合理精神がホラーを許さないのか、どっちかというと前者なのだが、ホラーは苦手なのである。

しかし、買ってしまったものは読まないともったいないという勿体ない精神が勝って、全部読破した。
最後は、救いのある結末だったのでよかった。

あらすじはというと、親友、尚美の死から立ち直るまもなく、可奈子の携帯に着信が入るようになった。
電源を切っても聞こえる「おまえが殺した」という押し殺した笑い声。。。
同時に、可奈子のいとこである雪乃やその友人、翔矢の周りでも不可思議な出来事が起こるようになる。
そして、不可思議な事件に遭遇している人間に共通するのが、「2mb.net」というサイトを通して、誰かを勧誘すればネットも携帯も無料というプロバイダに登録したという点であった。
可奈子、雪乃、翔矢は、プロバイダを解約すべく行動を開始するが。..

という感じである。
う~ん、ホラー小説は、ホラー小説だと書いて欲しいものである。

ここで、一句。

『世の中に
タダより高い
モノはナシ』

自分の評価
★★☆☆☆45点(ホラー小説だから低評価)

関連記事
しんちゃんの買い物帳
早トチリ感想文BOOKS
ブログ de ビュー

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「アクセス」誉田哲也

アクセス(2004/01/16)誉田 哲也商品詳細を見る ネットの基本料金がタダ、携帯の通話料もタダ。誰かを紹介して、その人が登録して仮契約になったら、本契約になりタダになるという謎のプロバイダがあった。従...
  • 2011-01-23 21:11
  • しんちゃんの買い物帳

アクセス (小説:誉田哲也)

2003年の作品、ホラーサスペンス大賞受賞作である。主人公は麻月可奈子という高校生で、彼女が親友・尚美が自殺した直後から物語は始まる。尚美が自殺した原因を男子同級生・ ...
  • 2011-01-24 20:58
  • 早トチリ感想文BOOKS

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。