タヌキおやじの日々の生活 ガンダムエース2011年8月号を読む!!     



ガンダムエース2011年8月号を読む!!

刻一刻と論文試験の日が近づいてくる。
終わったら何をするかで頭がいっぱい。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/25)
不明

商品詳細を見る


ガンダムエース8月号です。

オリジンが終わってしまいました。
でも、アニメ化されるそうです。
これは、朗報。
テレビ化されるんだろうか、映画化されるんだろうか。

ともあれ、オリジン最終回の内容は、微妙に原作と違います。
オリジンでは、最後まで、ガンキャノンは、健在です。
ガンキャノン好きで、MGまで買った吾輩にとってはうれしい。

MG 1/100 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)MG 1/100 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)

バンダイ

商品詳細を見る

ドロスは、連邦艦隊に対して圧倒的に強かったのに、あっけなく沈みます。
シャアが、キシリアを殺害するために、キシリアの乗艦パープルウィドウにバズーカを撃ち込んで沈めて、パープルウィドウがドロスに衝突して、ドロスは沈みます。
バズーカ一発でドロスまで沈めてしまうとは、さすがシャアです。
そして、
『宇宙世紀0080
この日、この戦いのあと
地球連邦政府とジオン公国の間に
休戦協定が結ばれた』
のフレーズ。

ちなみにオリジンが終わってもガンダムエースは続くそうです。

新連載の「機動戦士Zガンダム Define」。
北爪宏幸氏が書きます。
これも微妙に原作とは違います。
今回は、クワトロ・バジーナ大尉がリック・ディアスでグリーン・ノア2に潜入するところです。
ガンダムMK2が出てきます。
オリジンが終わるので、これをメインにしようということでしょう。

ガンダムUCバンデシネは、ノーム隊長が戦死し、バナージがユニコーンガンダムで出撃します。

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム (機動戦士ガンダムUC)
(2010/03/13)
バンダイ

商品詳細を見る


MSV-Rジョニー・ライデンの帰還は、主人公、レッド・ウェイラインは、コア・ブースターの試験中に、赤いギャプランに攻撃されます。
ギャプランに登場しているのは、例のジョニー・ライデンと呼ばれる少女。

ガンダムカタナは、ヤスたちと、シン・フェデラルとの戦い。
最終的に、敵戦艦のカイザー・オブ・ドラゴンは撤退と。。。。
シン・フェデラルの親玉は、やっぱりツルギのお父ちゃんだったと。。。

新連載の近藤和久「THE MSV」は、ジオン公国のサイコミュ兵器について書かれます。

「教えて下さい。冨野です」は、水素エンジン自動車を開発されている東京都市大学准教授の山根公高さんとの対談。
原発の代わりのエネルギーということで水素エネルギーということらしいが、電気自動車の普及で水素エンジンは、将来的な目がないような気がする今日この頃。。。

他は、買ってよんでくだされ。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

