タヌキおやじの日々の生活 小山宙哉「宇宙兄弟」12巻を読破!!     



小山宙哉「宇宙兄弟」12巻を読破!!

停滞し続ける政治。
良くなる気配のない景気。
こりゃあ、ほんとに自己防衛していくしかないなあと思う今日この頃。

宇宙兄弟(12) (モーニングKC)宇宙兄弟(12) (モーニングKC)
(2010/12/22)
小山 宙哉

商品詳細を見る


月面での任務を終えた日々人は、先輩宇宙飛行士の吾妻と再会を果たし、地球へ帰還する。
一方、六太たちは、カムバックコンペティションにのぞむが、大会会場で前日に局地雨が降ったことを知る。
六太たちのローバーには、不利な条件であった。
その不利を覆すべく、六太が出した案は。。。。

そして、天文学者シャロンは、月面に電波望遠鏡を作るべくアメリカにやってくる。
インド人宇宙飛行士候補生のアマンティの占いによれば、六太の親しい人が重い病気になるという。
そして、ジェット機による訓練も始まる。
というようなところです。

印象に残ったのは、
帰還船のパラシュートシステムを手掛けた技術者ピコの言葉。
『ネクタイを締める理由なんてのは
1コしかねぇ
仕事が無事に終わった後に
”緩める”ためだ』

おぉ、かっこいいです。
仕事師って感じ。

この漫画、宇宙開発と宇宙探索がテーマなので、いたるところに仕事師が出てきます。
カコよいです。
自分もそうなりたいものです。

次巻の記事
小山宙哉「宇宙兄弟」13巻を読破!!
前巻の記事
小山宙哉「宇宙兄弟」11巻を読破!!
1巻の記事
小山宙哉「宇宙兄弟」1巻を読破!!

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

