タヌキおやじの日々の生活 ガンダムエース2011年9月号を読む!!     



ガンダムエース2011年9月号を読む!!

先週の土曜日は、訳あって、秩父の山奥に草刈りに。。。。
運動不足な吾輩にとっては、ハードな一日であった。

GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 09月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/26)
不明

商品詳細を見る


ガンダムエース9月号です。

オリジンが終わったということで、買う人いるんだろうかというガンダムエース最新号。

北爪宏幸氏の「機動戦士Zガンダム Define」をメインにするようです。
どうせなら、安彦氏に「機動戦士Zガンダム オリジン」を描いてほしかった。
ともあれ、Defineの感想はというと、面白くもなくつまらなくもなくというところか。
あまり絵が好きではないです。
内容はというと、クワトロ大尉らのリック・ディアスがティターンズと交戦。
カミーユがガンダムMKⅡに搭乗というところ。
PG 1/60 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズカラー) (機動戦士Zガンダム)PG 1/60 RX-178 ガンダムMk-II (ティターンズカラー)
(機動戦士Zガンダム)


バンダイ

商品詳細を見る


ガンダムUCバンデシネは、バナージのユニコーンガンダムがデストロイ・モードとなり、シナンジュと交戦。
そして、最後には、クシャトリアが登場と。。。。
MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 MSN-06S シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)
(2008/12/27)
バンダイ

商品詳細を見る


ジオン公国幼年学校は、主人公の先輩たちの話になってきます。
これもお坊ちゃま生徒と家庭に問題ある生徒とのメロドラマ。
ガンダムにメロドラマはいらんと言いたい。

MSV-Rジョニー・ライデンの帰還は、主人公、レッド・ウェイラインのコア・ブースターが赤いギャプランから逃げ回るところです。
コア・ブースターとギャプランでは性能差がありすぎる。
HGUC 1/144 ORX-005 ギャプラン(機動戦士Zガンダム)HGUC 1/144 ORX-005 ギャプラン
(機動戦士Zガンダム)


バンダイ

商品詳細を見る


ガンダムカタナは、シン・フェデラルの親玉は、やっぱりツルギのお父ちゃんなのかどうかと。。。
ハーモニー1で、三体のMSを合わせて、フルアーマーストライカーカスタム「KATANA」が作られます。
こんなにあっさりと作れてしまうものなのかと。。。
これで戦えるのかと。。。。
そして、最後に、サイド1で一人のむさい男が刑務所を出所します。
その男も、元バーゲスト司令カネサダ・ツルギだという。

「教えて下さい。冨野です」は、九州大学教授・副学長の吉岡斉氏との対談。
福島原発事故などについて熱く語り合います。
3・11後、脱原発について議論されることが多いわけだが、実現性の薄い無責任な意見が多いと感じる今日この頃。
菅直人総理などは、延命のために脱原発を利用してて、その上、どうやって脱原発をしたらいいのか分からないものだから国民的議論が必要と責任転嫁をしているわけである。
脱原発論者には、感情的なこの手の手合いが多いような気がする。
とりあえず、脱原発をしようとしているドイツの様子を見て、それが成功するようであれば真似をすればよいし、そのぐらいの狡賢さが必要であると思う。
予め言っておくと、吾輩は諸政策、テクノロジーを駆使して省エネを推進して不要となった原発をなくすのは可能だけど、全部、なくすのは現実的ではないと思っている。

新連載の近藤和久「THE MSV」は、ジオン公国の水陸両用MSについて書かれます。
懐かしのMSたちが。。。。

他は、買ってよんでくだされ。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

