タヌキおやじの日々の生活 浅草寺を制覇!!     



浅草寺を制覇!!

関東圏には、30年近く住んでるが、東京下町の浅草寺に行ったことがなかったので、行ってきた。

駅から歩くこと数分。
雷門。
浅草寺 001

そして、名前は分からないけど、門。
浅草寺 003

同じく。
浅草寺 002

五重塔。
浅草寺 004

感想

休みということで、とにかく人が多かった。
外国人観光客も多かった。
雷門から本堂までの、店の数が半端じゃなく多かった。
すべて無視して通り過ぎたが。。。
肝心の浅草寺はというと、五重塔があったりと、結構立派だった。
ただし、本堂は、工事中だった。
今度、人が少ないときにまた行きたいなあ。

参考
図説 浅草寺―今むかし図説 浅草寺―今むかし
(1996/11)
金龍山浅草寺

商品詳細を見る


ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

