タヌキおやじの日々の生活 小山宙哉「宇宙兄弟」18巻を読破!!     



小山宙哉「宇宙兄弟」18巻を読破!!

今日から試験のために休みを取った。
勉強の合間にブログを書いているんだか、ブログを書く合間に勉強をしているんだか、分からない今日この頃。

宇宙兄弟(18) (モーニング KC)宇宙兄弟(18) (モーニング KC)
(2012/06/22)
小山 宙哉

商品詳細を見る


金環日食の時は、書店で宇宙兄弟のキャラが描かれた眼鏡が1000円ちょっとで売られていた。
子供が群がっていたが、我が輩も危うく買ってしまうところであった。
買わなくよかった。

ともあれ、本巻のあらすじはというと、
パニック障害になってしまった日々人は、宇宙飛行士に復帰するために試験をクリアしなければならない。
日々人を支えたのは、六太から貰ったプリティ・ドッグのお守りと月面基地で過ごした仲間たち。
日々人は、様々な人に見守られていることを知る。

一方、六太は、バックアップクルー要員として、月面へ一緒に行くメンバーと砂漠での訓練を始めた。
しかし、個性派揃いの彼らたち。
しかも、彼らを束ねるリーダーが不在の状況。
そこに、遅れてチームリーダーが登場。
チームリーダーは、あの男であった。
という感じであります。

印象に残った言葉は、エディ・Jが言った、
『俺の「血みどろの魂」がさ、「地獄を目指す」つってんだ』

自分の評価
★★★★☆70点

次巻の記事
小山宙哉「宇宙兄弟」19巻を読破!!
前巻の記事
小山宙哉「宇宙兄弟」17巻を読破!!
1巻の記事
小山宙哉「宇宙兄弟」1巻を読破!!

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

