タヌキおやじの日々の生活 機動戦士ガンダムUC episode4「重力の井戸の底で」     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムUC episode4「重力の井戸の底で」

住友電工とソニーが、純粋な緑色の光を高出力で発する半導体レーザーを世界で初めて開発したそうな。
業績が悪いといえども、青紫半導体レーザーよりは難易度が低いといえども、腐ってもソニーだなあ。
応用物理を専攻した我が輩としては、この調子で頑張ってもらいたい。

機動戦士ガンダムUC 4 [DVD]機動戦士ガンダムUC 4 [DVD]
(2011/12/02)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る


前巻に続いてグダグダに。。。。。

あらすじはというと、
ユニコーンガンダムが、地球に降下し、トリントンに指標を示したことに伴って、『ラプラスの箱』を巡る争乱が地上に波及する。
そして、連邦政府首都ダカールが戦禍に見舞われる。
地球連邦政府の中心人物であり、リディの父親であるローナン・マーセナスは、『箱』の開放を阻止するため、ロンド・ベル隊司令ブライト・ノアに接触する。
一方、地球へ降下したバナージは、『箱』への新たな情報を開示する場所、トリントン基地を目指す。
だが、ジオン残党の怨念は、MAシャンブロを駆るロニを殺戮へと駆り立ててしまうのだった。
という感じです。

ていうか、連邦軍のジム系の機体が、旧ジオン軍残党にやられまくるのだが、なぜにジオン軍残党というのは、これほどの戦力を持っているのかと。。。
なぜに連邦軍は、それを放置しているのかと。。。
まあ、アニメだからと自分を納得させる。

それにしても、MAシャンブロに搭乗しているロニとは、すれ違って少し言葉を交わしただけなのに、あのメロドラマの展開は納得できないぞ。
小説版では、ロニとバナージの出会いがダカールであって、それなりに展開が分かるのだが、OVA版では、時間が限られているというのは分かるが、端折りすぎて展開が不自然すぎる。

しかし、この時代に、ジュアッグとか登場したのは笑えた。
しかも、大活躍であった。
1/144 MSM-04G ジュアッグ (機動戦士ガンダム)1/144 MSM-04G ジュアッグ (機動戦士ガンダム)

バンダイ

商品詳細を見る


それに、ギラ・ズールの水中型であるゼー・ズール。
HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)
(2011/11/26)
バンダイ

商品詳細を見る


また、連邦軍側のバイアラン、ジェスタも大活躍でした。
しかし、なぜにバイアランを登場させたのであろうか?
監督の趣味???
ROBOT魂 〈SIDE MS〉バイアラン・カスタムROBOT魂 〈SIDE MS〉バイアラン・カスタム

ROBOT魂

商品詳細を見る

HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 RGM-96X ジェスタ (機動戦士ガンダムUC)
(2011/09/17)
バンダイ

商品詳細を見る


自分の評価
★☆☆☆☆10点

前巻の記事
機動戦士ガンダムUC episode3「ラプラスの亡霊」

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。