タヌキおやじの日々の生活 本広克行監督「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観る!!     



本広克行監督「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」を観る!!

この映画を見た次の日は、一日中、そのテーマソングが頭の中をリフレインしていた。



先週、公開中の踊る大捜査線を観てきた。
ちなみに、『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』とは、2012年9月7日公開の日本映画である。
まあ、説明は要らないと思うが。。。。

監督
本広克行
出演者
織田裕二、深津絵里、ユースケ・サンタマリア、伊藤淳史、内田有紀、小泉孝太郎、北村総一郎、小野武彦、斉藤暁、佐戸井けん太、香取慎吾、水野美紀、真矢みき、筧利夫、小栗旬、柳葉敏郎

あらすじ
『2012年12月、国際環境エネルギーサミットの会場内で誘拐事件が発生、数時間後に被害者は射殺体で発見された。
しかし、使用された拳銃が警察が押収した物の一つだと発覚したことから、その隠蔽のため、所轄の湾岸署には極秘状態という異例の捜査体制となる。
そして、本庁は、ある男を被疑者に仕立てて事態収束を図るが、青島はそんな上層部達の不審な動きに気付いていく。
そんな中、第二の殺人事件が発生、被害者が当時交渉課課長時代の真下も関わった6年前の誘拐殺人事件の被告で無罪判決を受けていたことが判明する。
一方、青島は、「誤認逮捕」「自白強要」という冤罪を着せられて辞職勧告にまで追いやられ上層部に警察手帳を奪われる。
一方で室井も事件の捜査本部長の任に就いた後に青島の責任を取る形での辞職が決定されてしまう。
そして、真下の息子が誘拐される第三の事件が発生する。』

第三作は、駄作であったような気がするが、本作はそれなりに楽しめた。
ストーリーが強引なのは相変わらずであるような気がするが。。。。
警察の腐敗とか体質を糾弾するために犯人たちは犯行に及ぶのだが、それはいかんだろうという感じなのだ。

それから、一番始めに、青島(織田祐二)と恩田(深津絵里)がお惣菜屋さんの夫婦として出てくるのだが、警察官の退職後からか。。。と思いきや。。。である。

それと、深津絵里は、歳くったなと。。。。
映画館だと、大画面で映されるので、肌年齢がもろに分かる。
綺麗な人だったのになあと、映画を観ながら思ってしまった。
まあ、例によって、青島刑事とその仲間が大活躍して一件落着すると。。。
それにしても、吾輩も、上司に対して、「事件はオフィスで起きているんじゃない、現場で起きているんだ」とか言ってみたい。

自分の評価
★★★☆☆65点

参考
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 スタンダード・エディション [DVD]
(2013/04/26)
織田裕二、柳葉敏郎 他

商品詳細を見る


ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

