タヌキおやじの日々の生活 東野圭吾「ちゃれんじ?」を読破!!     



東野圭吾「ちゃれんじ?」を読破!!

今日は一日中雨であった。
出社、帰宅中は、あまり降ってなかったのでありがたかった。

ちゃれんじ? (角川文庫)ちゃれんじ? (角川文庫)
(2007/06)
東野 圭吾

商品詳細を見る


東野圭吾が書いたエッセイ集である。
主にというかほとんどスノーボードについてのものである。
東野圭吾が、中年になってから始めたスノーボードの上達記録みたいなものと思って間違いないだろうと思う。
それとスノボーを題材にした小説みたいな短編がニ、三ある。
おまけみたいな感じで、サッカーワールドカップ、カーリング、ゴルフ、阪神タイガースについても書かれている。
まあ、このおっさん(東野圭吾)も物好きだなあと。。。。
スキーとかスノボーが好きな人は面白く読めるのではないかと思う。
吾輩は、スキーを数回しかやったことがないのでわからんが。。。。
それもほとんど転がるようにして降りて行ったのであったが。。。

内容(カバー裏側より引用)
『ひょんなことがきっかけでスノーボードを始めた。
あっという間に虜になってしまった。
原稿を切り上げ雪山に通う日々。
徐々に上達していくが楽しくてしようがない。
自称「おっさんスノーボーダー」として、奮闘、転倒、歓喜など、その珍道中を自虐的に綴った爆笑エッセイ集。
その他、カーリング、ワールドカップ観戦など、初モノに次々と「ちゃれんじ」しちゃいました。
短編小説「おっさんスノーボーダー殺人事件」も収録。』

以下、目次をあげる。

目次
おっさんボーダー誕生秘話
おっさんスノーボーダー奮闘中
ワールドカップを見てきました!
ザウスの恋
おっさんスノーボーダー秒読み開始
おっさんスノーボーダー活動開始
新本格系スキーツアー
おっさんスノーボーダーのあくなき戦い
小説「おっさんスノーボーダー」
次はゴルフなのか?
月山に行ってきました!
カーリングは楽しいけど油断大敵!
地味なことから始めよう
タイガースの優勝について思うこと
『レイクサイド マーダーケース』を見てきました!
準備完了 雪はまだか?
執念の初滑り!
おっさんスノーボーダーの功罪
とりあえずこんなもんでしょう
おっさんスノーボーダー殺人事件

スノボまたはスキー好きの東野ファンは、必見である。
そう多くはないと思うが。。。。

自分の評価
★☆☆☆☆30点

関連記事
東野圭吾「さいえんす?」を読破!!

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

