タヌキおやじの日々の生活 Ark Performance「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(6)」     



Ark Performance「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(6)」

あ~、勉強が捗らない(涙)

機動戦士ガンダムMSV‐R ジョニー・ライデンの帰還 -6 (カドカワコミックス・エース)機動戦士ガンダムMSV‐R ジョニー・ライデンの帰還 -6 (カドカワコミックス・エース)
(2013/03/26)
Ark Performance

商品詳細を見る


本巻では、あまり新たなMSは出てこない感じです。
そのかわり、ストーリーが大幅展開。

一話目は、とくになし。
元キマイラ隊隊員のジャコビアスがキマイラの詳細について語る。
んで、クローズアップされてきたのが、キマイラ大隊の中の技術支援隊、その名もヒュドラ。
これも、キマイラと同じくギリシア神話の怪物の名前だなあ。
そして、キマイラ隊の存在目的が明らかになる。
カウンターニュータイプ部隊であったと。。。。
つまり、シャア・アズナブル率いるニュータイプ部隊ににらみを利かすための部隊であったということだ。
えらいリアルである。

二話目も、とくになし。
三話目も、とくになし。
宇宙にいる元キマイラのジーメンスがネオ・ジオンと接触するところ。
ミナレットに搭載されている「ザビ家の復讐装置」というのが出てきて、新たな謎に。。。
ミナレットがキマイラの持っていた巨大プラント船だということは分かったが、10年も前の技術なんて陳腐化してるよと思うのだが。。。
一年戦争時にジオンの技術は、連邦より10年、進んでいたと。。。
ありえね~よと思う。
戦時において、技術が10年進んでいたら負けることは断じてあり得ないと言える。
現代の最先端の技術戦において、一年遅れているだけで、勝てないのだから。。。
まあ、漫画だからと己を納得させる。

四話目は、ザンジバル級「サングレ・アスル」。
コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダムACT2 ジオンの残光編(再販) 【1.ザンジバル+シャア専用ゲルググ付属】(単品)コスモフリートコレクション 機動戦士ガンダムACT2 ジオンの残光編ザンジバル+シャア専用ゲルググ

ガンダム

商品詳細を見る

この艦は、キマイラの艦なのだが、ジャコビアスとオクスナーがジャブローに隠していて、その中にミナレットのありかが分かる航路検索システムが搭載されているそうな。
ジャブローにミナレットがあるんじゃなかったのかよ~という感じです。

五話目が、MSM-07N ラムズゴック。
ZEONOGRAPHY #3009a ズゴックZEONOGRAPHY ズゴック
(2006/02/25)
バンダイ

商品詳細を見る

ジャブローが戦場になりそうな予感。
しかも元キマイラ同士の内紛です。
キマイラ第1小隊のモットーは、
「諦めるな、最後まで見届けろ」だそうです。

六話目は、とくになし。
一年戦争時の回想シーンです。
FSSのボスのブロッケン・フーパーがウェイラインと呼ばれているような気が。。。
謎が徐々に明らかになりつつあります。
ジムインターセプター、かっこよしです。

感想
謎解きがだんだん進んでいっている感じである。
しかし、本巻でも、新たな機体が出てこなかったので、その点は残念だった。
次巻が出る半年後が、待ち遠しい。

自分の評価
★★★★☆75点

次巻の記事
Ark Performance「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(7)」
前巻の記事
Ark Performance「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(5)」
1巻の記事
Ark Performance「機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(1)」

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

