タヌキおやじの日々の生活 小山宙哉「宇宙兄弟」21巻を読破!!     



小山宙哉「宇宙兄弟」21巻を読破!!

宇宙兄弟(21) (モーニングKC)宇宙兄弟(21) (モーニングKC)
(2013/06/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る


なんか、宇宙兄弟のモーニングの連載が隔週になっていて、怒り心頭な吾輩である。
人気が出てきたからって、読者を焦らしすぎだろ、小山さん。

内容(カバー裏面より引用)
『六太が月ミッションに任命されるため
ゲイツが出した条件は
月面基地運営コストを1億ドル削減すること。
誰もが実現不可能だと思う無理難題・・・・。
けれど、だからこそチャンスとも言えると
六太は諦めない!

六太の本気に仲間たちも全面協力!
月へのミッションを取り戻せ!!』

六太とせりかの心の交流がはじめて描かれた巻といってよいと思う。
その原因が、ゲイツによるISSを廃止しようとする動きであった。
同時に、六太達、ジョーカーズは、月面ミッションを取り戻すべく行動を始める。
例によって、六太の発想が、みどころである。
まあ、世の中、アイデアを出しても、そう上手くはいかないわけであるが、なるほど~と思わせるアイデアの数々にあいかわらず感心させられる。
最近は、技術の世界では、3Dプリンターの話題が多くて、それに則ったものとなっているといえる。

印象に残ったのは、ジョーカーズのリーダー、エディの言葉。
『俺の考えてることを・・・・
ケツから話そう
CES-66ミッションを
俺たちジョーカーズが取り戻す』

エディ、かっくいい~です。
次巻が楽しみです。

自分の評価
★★★☆☆60点

次巻の記事
小山宙哉「宇宙兄弟」22巻を読破!!
前巻の記事
小山宙哉「宇宙兄弟」20巻を読破!!
1巻の記事
小山宙哉「宇宙兄弟」1巻を読破!!

ポチっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

