タヌキおやじの日々の生活 ガンダムエース2010年2月号を読む!!     



ガンダムエース2010年2月号を読む!!

GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 02月号 [雑誌]GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 02月号 [雑誌]
(2009/12/26)
不明

商品詳細を見る


カミングアウトすると、わたくし、ガンダムマニア(おたく?)でもあって、毎月、ガンダムエースを買っています。
何を考えたか、これからは読んだアニメ関連についても書いていこうかなあ~と思った次第です。
この雑誌、機動戦士ガンダムのキャラクターデザインを担当した安彦良和が描く「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」がメインとなっております。
30年前に放映された機動戦士ガンダムを改めて今の視点で漫画で安彦氏が描き直した作品です。
だいたいあらすじが分かっていながらも、これがなかなか面白い。
毎月26日が待ち遠しくなるほどの面白さです。
他にも、注目してるのは、「機動戦士ガンダム カタナ」と「機動戦士ガンダム ギレン暗殺計画」と「デイアフタートゥモロー~カイ・シデンのメモリー」と「新バニシングマシン」と「機動戦士ガンダムMS BOYS」ですかね~。
特に、ギレン暗殺計画は、かなり完成度の高い作品だと思います。
絵がすごく上手いし、ストーリーがすごく緻密です。
一年戦争後期のサイド3で、要人暗殺事件が連続して起こり、主人公のレオポルド・フィーゼラーが公安捜査官として捜査を始めるところから始まる作品です。
んで、この2月号はというと、

オリジン・・・シャー・アズナブルがキャスバル・ズム・ダイクンであることをキシリア・ザビにばれてしまうところからソーラ・レイがレビル艦隊に向けて発射されるところまでが描かれています。
でも、ふつうシャーがキャスバルってことはもっと前にばれるよなあ。

カタナ・・・バーゲストがモンテ・ボレットのジオン軍掃討作戦を行っている最中に、謎の組織「シン・フェデラル」に所属するジム・カスタムと遭遇し、なりゆきで戦って倒すところまで描かれてます。
この作品は、なんかめちゃくちゃなところがいいです。

ギレン暗殺計画・・・フィーゼラーが暗殺計画の謎を解明し、セシリアに迫るところが描かれてます。
暗殺計画を起こさせて、反体制派を一掃することが目的だったなんて、すごすぎです。

新バニシングマシン・・・連邦軍の総攻撃が始まります。
主人公の部隊がこれからどうなるのか楽しみです。

デイアフタートゥモロー・・・カイ、ハヤト、スレッガー、アムロの4人がパイロットルームでお話をしてるところが描かれてます。

MS BOYS・・・主人公クルトがサランを連れてキャルフォルニアベースに脱出しようとするところまでが描かれてます。この作品は、最近始まったばかりなんだけど、俺的には、結構、面白いと思ってるんだよね。絵が嫌いっていう人は多いかもしれんね。中立コロニー国家の首相の娘を巡って、連邦とジオンの間で争うというのは、なかなか話がうまいような気が。。。

他の作品は、買って読んでくだされ。
マクロスエースというのもでてるそうだけど、こっちもみてみようっかな。

ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

