タヌキおやじの日々の生活 ジェームズ・キャメロン監督「アバター」を観る!!     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェームズ・キャメロン監督「アバター」を観る!!



話題になってる3D映画の「アバター」を観てきた。
3D映像というのは、筑波万博の富士通パビリオンで20数年前に観たきりだったけど、あの時ほどの感動はなかったような気がする。
でも、あのころと比べて、CGの技術も、3D技術も格段に上がってるんだろうなあ。
内容的には、宮崎駿監督の「もののけ姫」と、あとだれが監督だったかは忘れたけど「ダンス・ウィズ・ウルブズ」に似てるなあと思った。
あらすじはというと、地球から遠く離れた星「パンドラ」に「ナヴィ」という知的生命体が住んでいるのだが、地球人がパンドラに埋蔵される資源を狙って、ナヴィを駆逐しようとするなか、ナヴィの情報を得るためにナヴィと地球人のDNAを掛け合わせて作った「アバター」をナヴィに接触させようとする。
そのなかで、アバターとナヴィのロマンスとか、地球人とナヴィの戦いとかがあるのだが、アメリカ人は、インディアンを駆逐してアメリカ合衆国を建国したくせに、それを否定するような映画を作るというのは自己矛盾な様な気がすると思った。
3D映画というのは、CG映画に続くイノベーションだと思うので、観てみてもよい映画だと思う。
でも、3時間も3D見続けるのは、疲れたなあ。

自分の評価
★★★☆☆60点

参考
アバター [初回生産限定] [DVD]アバター [初回生産限定] [DVD]
(2010/04/23)
サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ 他

商品詳細を見る


ポチっとお願いしますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tatsunootoshigo

Author:tatsunootoshigo
関東育ちの三十路親父です。
今は、関東に住んでいます。
現在、日本百名城攻略中!!
座右の銘は、
「はやきこと風の如く、
 静かなること林の如し、
 攻めること火の如く、
 動かざること山の如し」。
よろしくです。
コメント、トラックバック、相互リンク、大歓迎です。

サイト内検索

日本百名城のインデックス

百名城インデックスへ

百名城以外のインデックス

百名城以外インデックス

博物館などのインデックス

博物館などのインデックス

タヌキおやじの足跡

タヌキおやじの足跡

※本ブログにおける訪問した場所の記事とグーグルマップを関連付けたホームページです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 その他趣味ブログへ blogram投票ボタン

広告・宣伝

whiteheights-banner3.jpg

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。